プロフィール

スピーカー

Author:スピーカー
ちょっと役立つ情報~愚痴ネタまで つぶやいています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
アメリカでも日本でもどうして“民主党”はだめなのか?

ただの偶然ではあるがつい
“名前のせいか”と思ってしまう。

アメリカはともかく

日本の民主党の“酷さ”には 開いた口がふさがらない  と
ほとんどの国民がそう感じているだろう。

“減税”を公約しながらの“実質増税”
“仕分け”と称したパフォーマンス。
“目先の利益にとらわれた策無き外交”
“あってはならない責任逃れ”

拾い出したらきりがないなぁ・・・

お願いです
“うそ”と“ごまかし”をするなら
かつて総理大臣だった小泉さんみたいに
国民がだまされていることに気が付かないような
テクニックを身に付けてからにしてください。

今日の新聞の読者投稿欄に書かれていた
最後の文節に
「民主党は根っこが腐っているとしか思えない」とありました。
反論です。
“腐っている”のではなく“もともと無かった”のではないでしょうか?

そしてこうも書かれていました。
「こんな政党に期待した自分が恥ずかしい」

おっしゃるとおりです。
私も、たとえひと時でも“もしかして”と期待した
自分の愚かさと本質を見抜く力の無さを痛感し
身震いがする程、恥ずかしく思います。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ”気ままな コラム” all rights reserved.Powered by FC2ブログ
