プロフィール

スピーカー

Author:スピーカー
ちょっと役立つ情報~愚痴ネタまで つぶやいています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ここのところ政治ネタが多いが今回も。

尖閣ビデオの流出者を“海上保安庁の人間”として
海保が刑事告訴する事を決めたらしい。

今さら“犯人探し”か・・・

確かに“公務員”には特別なぐらいの“守秘義務”が
求められて当然であるとは思う。

が・・・

元々、ビデオの内容について
何故あんなに“公開”をためらったのかも不明である。

国民全体がその真実を
“証拠”として見たいと思っていたに違いない。

現政権が いい加減なもの として
国民意識の中にあることは紛れもない事実だと
考える。
しかるに、この件に関しては本当 であると
確信する為にもその存在を確認したいと思うのは
至極自然であろう。

それを公開しなかった“理由”が
また、“これほどの行為をした犯人”を
釈放した理由が
“国益”であったのならば
方法論は別として
その“国益を守る意識と信念”を
貫いた行為ではないか?

裁判で
“国益を守るために自分の信念に基づき
 公開に踏み切った”
と証言すれば判決は一体・・・

これこそ是非
裁判員制度 で
裁いてもらいたいものだ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ”気ままな コラム” all rights reserved.Powered by FC2ブログ
